第10回 もう一度訪れたい場所

こんにちは、3期生の堂口です。

最近冷えこんできて、こたつが恋しい季節となりましたね。
早いもので今回のテーマもこの記事でラストです。
この前新しいテーマになったと思いきやもうラストとは…
はやいですね。

さて、今回のテーマはもう一度訪れたい場所。
沢山思い浮かんのですが、長崎県にします。

訪れたのは、高校の修学旅行でした。
3泊4日の旅行で長崎以外にも九州の県に行ったのですが、一番思い出に残っているのが長崎なので、長崎を選びました。

修学旅行へ行ったのは2年の秋で、長崎の日は自分たちでルートを決めて観光するというものでした。
2年になってから半年経ってからの修学旅行ですが、まだ打ち解けられてない友達もいたのでとても心配だったのを覚えています。

しかし、この修学旅行の間に二人きりで行動することも多く、打ち解けることができました。
今でも大切な友達です。

長崎観光の中で一番印象的だったのは、やはり夜景です。
中学の修学旅行では神戸の夜景を見て感動したのですが、それ以上の輝きで、とても綺麗でした。



上は朝の風景の写真です。(夜景の写真が見つけられませんでした…)



色々な食べ物をたべたのですが、特に好きなのは角煮まんと長崎ちゃんぽんです。
中華街で食べた長崎ちゃんぽんの写真があったので載せておきます。






最後に食べ物の話になってしまいましたが、結論は長崎の夜景をもう一度生で見たいということです。

短いですが、これで締めたいと思います。

次のテーマはまだ決まってませんが、次回も楽しみにしていてください。

堂口でした。


第9回 もう一度訪れたい場所

こんにちは!佐々木です!
最近日本が寒くなった理由知ってますか?
松岡修造さんが世界体操でカナダに行っちゃったからなんですよ!
内村選手の棄権には残念でしたが、白井選手に無言で背中を叩いたのはめっちゃ熱いものを感じました!

余談が長くなりそうなので本題の「もう一度訪れたい場所」について話していきます!
僕が訪れたいのはスペインのサンティアゴ巡礼です!


その大きな理由は英語です!
自分は中学の初めから英語が苦手で高校の時はスポースコースで英語も全然勉強しませんでした。そのツケが今回の巡礼できました。
今年の6月からECCに通っているのですがそんな短時間ではもちろんのこと話せるようにはなりません。
色んな人と出会いましたが自分の気持ちが上手に伝えられないのが悔しくてたまらなかったです。。
又ゼミで歩くことを知り、全然趣味でもなんでもないのに歩きたいと思ってしまいます。
次訪れる時は英語をたくさん話し、色んな人と色んな話ができるようにしたいです!!!

サンティアゴ巡礼した時の写真などをインスタでアップしていたので、良かったら見てください!

http://instagram.com/s.shunsuke1996

第8回 もう一度訪れたい場所

こんにちは!山田です。
夏休みが明け授業が始まり、久しぶりの90分講義がちょっぴりつらいですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて、私のもう1度訪れたい場所は御前崎です。
あんまり馴染みのない地名かもしれませんが静岡にある岬のことです。



昔の携帯から引っ張ってきた画像なので全部画質が… ご容赦ください。


御前崎へは大学1年生の頃に友達の車で連れて行ってもらいました。私が免許を取ったのは2年生の頃だったので1年生の頃は同級生が車を運転しているのがなんだか不思議な感覚だったのを覚えています。

海や市場も楽しみでしたがメインは「がっこーにいこう!」でした。皆さん知ってますか?あの某番組名ではないです。がっこー「に」いこう!です。

なんと小学校のような机や雰囲気の中で給食を食べられるお店なのです!
地域差はあると思いますが懐かしい教科書たちも置いてあったり、、。『明るい声で』すっごく懐かしい!
食器とかは通っていた学校と違ったけれど、いまの年齢であの机で給食が食べられるのは最高でした〜。





長い時間かけて行きも帰りも運転してくれた友達には感謝です。
皆さんもぜひ行ってほしいです!あわよくば私のことも連れて行ってください。(笑)

次回の更新は佐々木くんです!お楽しみに。

第7回 もう一度訪れたい場所

お久しぶりです。木下です。
皆さんはどんな夏休みを過ごされましたか?
私の夏休みは、ゼミ合宿に始まり、インターンシップで終わると言う実りのある夏休みになったかなと思います。
新学期が始まったので、気持ちを高めて頑張っていきたいと思います。

さて、私のもう一度訪れたい場所は「琵琶湖」です。

これは先日の話なのですが、初めて滋賀県に行きました。
滋賀県といったら琵琶湖ですよね。(勝手なイメージかもしれませんが、、)
初めて琵琶湖を見た感想はというと、「海みたい!」でした。
本当に湖とは思えない大きさで驚かされました。また、とても綺麗で癒されました。

なぜもう一度と行きたいかと言うと、綺麗だったからという理由はもちろんですが、本当は昨年にできた「びわ湖テラス」に行きたかったのです。
ですが、行動開始が遅く時間的に「びわ湖テラス」を断念しなくてはいけなく、自分の時間のルーズさは直さないといけない所だと反省しました。

私がどうしても行きたかった、「びわ湖テラス」は今流行りのインスタグラムで言うなら、とっても「インスタ映え」するんです!

なんと琵琶湖を上から観ることができるんです。
それがこちら↓

http://instagram.com/biwakovalley_biwakoterrace (びわ湖テラス公式アカウントより)
と言う事で、次は絶対に「びわ湖テラス」から琵琶湖を見たい木下でした。

次回は山田さんです。

第6回 もう1度訪れたい場所

こんにちは、福井です。
朝夕が涼しくなってきました。
大学生は新学期が始まる時期ですね!
来週から始まる新学期も後悔のないように取り組んでいきたいと思います。


私がもう一度訪れたい場所は京都の嵐山です。
京都観光には何度か行っているのですが、「もう1度行きたい!」と最も思えた場所です。

今年の3月に旅行に行った際に訪れ、その美しさに圧倒されました。





(※写真を撮るのが下手でとてもお見せできるものが無かったので、友人が撮った写真ですが・・・)


テレビ等で見た事があり行く前から知っていたものの、実際に歩いてみると日常を忘れてしまうほど感動しました!

時間の関係で、あまりゆっくりすることが出来なかったので、次の機会にはゆっくりと見ることが出来たらと思っています。
次はトロッコ列車にも乗ってみたいな…(^o^)

読んでいただきありがとうございました。
次回は木下さんです!お楽しみに〜!
プロフィール

中野ゼミ3期生

Author:中野ゼミ3期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR