FC2ブログ

第6回 私のお気に入りのもの

はじめまして!
第6回目は3期生(2年)佐々木駿介が担当させていただきます!

※まずはじめにこれだけは読んで欲しいのですが、ゲームが好きだからというわけではなくゲーム機があることに意味があります。
このゲーム機にはとても思い出があるのです。



では、早速このゲーム機がなぜお気に入りなのかを話していきます。

買ってもらえたのは中学2年生の冬です。
私はバレー部に所属していました。
名古屋市の学校から選抜して選ばれる[名古屋市選抜]に選ばれその練習会に参加することになりました。
名古屋市選抜の上には[愛知県選抜]がありそれは名古屋市選抜や他の選抜などから複数名選ばれ入れるのです。
名古屋市選抜からは5人で自分はそれにとても参加したかったのです。
しかし当日私は捻挫が治りかけで全力でプレーすることができませんでした。
バレーボールはプレイだけでなくチームのムードや雰囲気がとても大切なスポーツです。
私は絶対に愛知県選考会に参加したかったので、プレーが全力にできなくても最初から最後まで誰よりも声を出して練習しました。
練習が終わり発表が始まりましたが、呼ばれるのは強い中学校の人たちですが最後の1人で自分の名前が上がりました。
その時はとても嬉しくて今でもその場面が浮かんできます。

ここまでは自分の思い出話みたいになってしまいましたが、当日そのゲーム機が欲しく親に県選抜の選考会に選ばれたら買って欲しいと約束してもらっていました。
県選抜の練習会をやったという賞状もあるのですが、親と約束して目標を果たせたという方が思いが強かったので私にとっては賞状よりもゲーム機の方が大切です。



努力したものが形となってあるので私はこのゲーム機が宝物です!
スポンサーサイト

第5回目私のお気に入りモノ

みなさんこんにちわ!今回ブログ担当の大橋佳昌です!僕のお気に入りのモノはこれ!

IMG_0773[1]
このリュックです!これはNBAのウォリアーズのグッズでチームのロゴが入っており更に僕の好きなカリーという選手の名前とユニフォームの番号がある自分の中で今イチオシのモノです!
Amazonでウォリアーズグッズを探している時に見つけて衝動買いしてしまいました。値段は1万2千円、、、お金のない僕にはかなりの痛手。
でもどうしても欲しくてコンビニにすぐ行きAmazonカードを買って注文してしまいました!家に届いた時嬉しさのあまり1時間ぐらい鏡でこれを背負った自分を見てました。笑
ちなみに僕の好きな選手であるカリーは1シーズンでの3ポイントシュート最多成功数の記録保持者です。
これからもウォリアーズグッズを買い続けると思うのでどんどん好きなモノが増えていくと思います!あ~楽しみだな~
今回はこれぐらいにして次回をお楽しみに!

第4回 私のお気に入りのもの

はじめまして!
第4回目は安藤利奈がお送りします。

私のお気に入りのものは、こちらです!!

セルカレンズです!!!
まだまだ認知度が低いものだと思うので説明したいと思います。

このセルカレンズは、写真を撮るときに使います。

通常自撮りをする際に大人数で写真を撮ると




このようになんとかぎりぎりに収まっているかんじになります。

そこで、このセルカレンズを装着して撮ると…







上の写真と同じ位置から撮ってもこのように背景まで余裕を持って収めることができます。

ちょっと前に流行ったセルカ棒は持ち運びに不便でしたが、このセルカレンズは小さなかばんにでも入りますし、装着も簡単にできる優れものです。

旅行や友達と遊びに行くときは必ず持って行くほど、お気に入りです。

お値段もお手頃価格です。
ちなみに私はワゴンセールで
500円で購入しました(笑)


最後に、写真を撮るのに協力してくれた3期生のみんな、ありがとう!!

それでは、次回の更新をお楽しみに〜!

第3回 私のお気に入りのもの

はじめまして。第3回目はこの私、鷲見魁士(すみかいと)がお送りいたします。
私のお気に入りのものはこちら
IMG_4274.jpg
そうです。サングラスでございます。
このサングラス、今年の夏休み沖縄に行った際にとある売店で一目惚れして買ったものです。
何でわざわざ沖縄に来てサングラス買ってねん!と思ったかもしれませんが、一目惚れに時間も場所も土地も関係ありません。

そもそも私はずっとサングラスが欲しかったんですよね。私も人の子ですから、一人前に色気付きたいお年頃なんです。
でもサングラスっていろいろあってどれを選べばいいのかわかりませんよね。
そんな時!私が沖縄で訪れた売店でこのサングラスを見つけピンと来ました。私の相棒となるサングラスはこいつしかいないと!
かなり筋肉質な男性店主いわくこのサングラスはやはり人気ですぐ売れるらしく、「お客さんお目が高い!」とのこと。
若干乗せられた感はありますが、私はこの店主の言葉と筋肉を信じることにし、購入しました。
なにより私がものすごく気に入りましたしね。
実際このサングラスをかけてみたらこうなりました。
IMG_4278.jpg
どうですか?似合ってる似合ってない関係なく、かけ心地はすごくいいです。顔面にフィットしてます。最高です。
ちなみに母曰く「サングラス自体はかっこいいのにかけてる本人がな・・・」とのこと。
たった一人の息子に何てこと言うんだ・・・
いつかタモリやジョニー・デップのようなサングラスの似合う男になって母を見返したいものです。

というわけで、これで部屋に差し込むサンシャインも敵ではなくなりました。
ただ私、目がすごく悪い上にこのサングラスには度がない(というか入れれない)ので、外でかけて歩けないんですよね。
いいんですよ!気に入ってるんだから!

話は変わりますが
みなさんご存知かとは思いますが、サングラスはオサレアイテムとしてはもちろんのこと紫外線から目を守るという役目を持つ優秀な子です。
野球選手がよくプライベートでサングラスをしてるのもそれが理由なんですよ。
小さい球でプレイする野球選手にとって視覚はたいへん重要ですからね。日々目を守っているんです。

とそんなわけで少し長くなりましたが、これで終わりたいと思います。
最後まで付き合ってくださったこと、心からお礼を申し上げます。では次回の更新をお楽しみに!さようなら!



第二回 私のお気に入りのもの

こんにちは!2回目の更新である今回は、わたくし玉置がお送りしたいと思います!
お題はお気に入りのものということで今回紹介するものは、こちらです!


image1.jpg

はい!これです!中華鍋!とにかくこれがすぐれものでどんな料理にでも汎用的にそしておいしく仕上がりますヽ(´∀`)ノ
では、早速作っていきましょう!


image2.jpg


今回は、手羽先を使っていきたいと思います!

image3.jpg

まずは、しお、胡椒などで味付けし片栗粉をはたきます。
もちろん、胡椒は多めにスパイシーに!ちなみに塩コショウとは別に普通のブラックペッパーを振るのが
ここのポイントです!

image4.jpg

では、焼いていきまーす。
何がすごいってこの中華鍋は丸い形状のおかげで非常に高い火力が出ます!電気とは大違いですよ!
それにきちんと管理し油をひけば鍋にくっつくことなんてありません。



image5.jpg


はい、完成しました!
酒、しょうゆ、みりんでさらに味付けし名古屋風手羽先にしました!
外はカリッと中はジューシーそしてスパイシーな感じに仕上がりました!



一年くらい使っていますが使えば使うほどいい感じに仕上がりまさに生き物と言っていいほどのものだと思います。

ちなみに中華鍋というのは洗剤で洗ってはいけません。なぜなら鍋に張っている油膜がなくなるかです。

使用後は水洗いで汚れを落とし、火にかけて空焼きをします。これですべての汚れは落ちます。

もし他人の中華鍋を洗剤で洗おうものならその日の料理にされちゃいます(笑)




では、今回はこのくらいにしてまた次回の更新をお楽しみして下さい!





プロフィール

中野ゼミ3期生

Author:中野ゼミ3期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR