スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回 私のお気に入りのもの

こんにちは!第9回目の担当をさせていただきます、福井です。

私のお気に入りのものは、ハンカチです。
このハンカチは、今年の夏に京都水族館で購入したものです。
この生き物…何か分かりますでしょうか?



オオサンショウウオです!!!
水族館に入館すると、すぐにオオサンショウウオが出迎えてくれました。オオサンショウウオは「世界最大級の両生類」と呼ばれています。中には1m近くあるオオサンショウウオもいて、その大きさには本当に驚きました。
実際に見るのは初めてで、その感動を忘れたくないと思い、購入してしまいました…( ˆ ˆ )。


また、このハンカチは地元の友人とお揃いの品でもあります。



私は、大学への入学をきっかけに一人暮らしを始めました。その友人もまた地元を離れて生活を送っています。寂しく感じることも有りますが、思春期に苦楽を共にした事を思い出す度、励まされるような気がします。

私にとってこのハンカチは、思い出であり、心の支えでもあります。

実は大切に思うが故にまだあまり使えていないのですが、少しもったいない気もするので、勝負ハンカチとして使っていこうと思います!


読んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

第8回 わたしのお気に入りのもの

はじめまして!
第8回目の担当は、木下亜弥です。

わたしのお気に入りのものはこちらです!



今年の誕生日に友達から送られたアルバムです^ ^

わたしは誕生日(4/4)が早いです。
去年の誕生日は、大学に入ったばかりの不安の中で一人暮らしだったこともあり一人家で寂しく迎えました。
ですが、今年は去年とは全く違い、大好きな友達に囲まれて誕生日を迎えることができました。
いろいろなサプライズをしてもらい、とても幸せでした!
このアルバムは友達との一年間の出来事の写真やメッセージで埋め尽くされています。誕生日の楽しい思い出と大学に入ってからの思い出が両方詰まったお気に入りのものです!

楽しい思い出、幸せな思い出は、悲しい時、辛い時の支えになります。
だから、わたしは思い出を大切にしたいです。また、人の思い出に残ることをしてあげたいです。

これから、中野ゼミの仲間とも多くの思い出を作れたらいいなと思います!

それでは、次回の更新をお楽しみに〜〜
ありがとうございました!

第7回 私のお気に入りのもの

はじめまして!
第7回目は3期生小川剛史が担当させていただきます!

僕のお気に入りのものはこれです!
1478525641300[1]

このスパイクです!
このスパイクは僕が小さい時からやっていたサッカー用のスパイクで、僕にとってのヒーローの一人である元FCバルセロナの天才司令塔シャビ・エルナンデス選手モデルのものです。
なぜこれがお気に入りなのかというと、好きな選手のモデルというのもありますが、僕が高校に入って初めて自分で買ったスパイクだからです。

高校ではサッカーをやっていなかったのですが、たまたま立ち寄ったスポーツ用品店で見つけて、買うのは即決だったのですが、同じFCバルセロナのエースであるレオ・メッシ選手モデルのものとどっちにしようかと迷ってこのスパイクに決めました。
値札も見ずに意気揚々とレジに持って行った僕は8000円近くする値段表示を見て手を震わせながら8000円を支払って、

「俺はこんな高いものを今まで何足も潰してたのか.....」

と思ったのは今となっては良い思い出です。両親に感謝しなければ....

スポーツが好きな人は見た瞬間分かると思うのですが、このスパイク全然使われておりません!
高くて使いたくなかったというわけではなく理由が二つあります。
その理由は

①僕の足に合わなかった....
勿論試着はしたのですが実際にボールを蹴ってみたら合ってないというかなんというか....
とにかく違和感満載でした。
人間の足の形というのは個人差はありますが、人種によって違います。
日本人の足は平たく、このスパイクは足の甲が高い欧米人向けなので当然僕の足とは合わない、というのを買った後で思い出しました....
スパイク以外にも普通のスニーカーなどを買う時も、皆さんも靴擦れとか防ぐために自分の足の形を意識して買いましょう!

ただ、これだけでお気に入りのものを諦める僕ではありません!
違和感を気にしないようにして友達とサッカーをしていたのですが二つ目の問題が発生しました。
それは

②そもそもサッカー出来る場所が少ない....
いや、これはもう国をあげて解決するべき問題だと思いますよ本当に(´・ω・`)
大学生になればフットサル場に行けますけど、高校生、中学生ましてや小学生にフットサル場まで行く足もなければ利用料金も払えない....
公園をもっと作って欲しいと当時はいつも思いました。
それなのに大人たちの言う「今の子供は外で遊ばない」ってどういうことやねん....

と僕が外で運動しなくなり、一気に太ったときの言い訳は置いといて(笑)

余談ですが意気揚々と買った当時の僕は見せびらかすために友達を呼んでサッカーをしました。
シャビ選手になった気分でだした最初のスルーパスはフツーに止められました、ハイ。

千里の道も一歩から!良いパサーも一本のパスから!と言うように形だけではなく、地道に重ねた努力による実力も伴わなければならないことをこの新品のスパイクが痛感させてくれました。

これから勉学にゼミでの活動にと日々精進していきたいと思います!

と少し長くなってしまいましたがこれで終わりにしたいと思います。
最後まで読んでくださったことに心からお礼を申し上げます。
では次回の更新をお楽しみに!
さようなら!
プロフィール

中野ゼミ3期生

Author:中野ゼミ3期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。