スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第12回 今1番やってみたいこと

こんにちは!
3期生の小川剛史です!

2週目はトリを務めさせていただくということで意味もなく緊張しております笑


さて、僕が今1番やってみたいことはスペイン語、カタラン語の勉強です!

スペイン語はご存知の方も多いですが、カタラン語と聞いてどこの言語なのかわからない方の方が多いかと思います。
カタラン語とはスペインにあるカタルーニャ州の言語で、カタルーニャ州はサグラダ・ファミリア等が有名です。
サグラダファミリア

小さい頃に見たカタルーニャ州にあるFCバルセロナというサッカーチームの試合に感動して、いつかこの街に行ってみたいと思うようになりました。

しかし、そのいつかはいつになってもやって来ず、ついに20歳を越えてしまいました笑
それならということで今季から勉強を少しずつでも始めて時間に余裕がある大学生の内に行ってやろうと思います!

でも高校のときの英語はかなりニガテで現在も悪戦苦闘中....
動詞の活用50種類とかどうすればええんや....
(コツとかあったら教えてほしいです)

雲行きは怪しいですがなんとか続けて行きたいです笑

絶対スペイン行ってやるぜ!

以上、小川でした!
スポンサーサイト

第11回 今一番やってみたいこと

みなさんこんにちは!3期生の杉浦です。
残す所今回を含め2回となりました。

さて私が今一番やってみたいこととは
「自分探し」ですかね!

今更!とか遅くない?と思うかもしれません。と言うより私自身も今更なのでは!と思ったほどです。しかし、私は自分の事がよく分かっていないと思います。
何が出来るのか、何があるのか、ちゃんと理解できていないそう思います。

私はバカです。アホです。何より無知です。
こう書き出すと短所というかしょうもない所しか出てきませんね。(-∀-`;)
まだこれがその一部というのにも驚きますがね……
こうやって書き出すと何か辛いですね……
でもこれが自分の欠点を探し出す第1歩となり、今自分が把握しているものになります。

私がなぜ自分探しをしようと思ったのかそれは……
前に指摘された、「相手を知ろうとしない人が相手に知ってもらえるわけが無い」
グサリときました。そして図星を突かれてなにも言う事が出来なくなりました……
それも私の欠点ですね!
そういったことも含め、自分探しをしたいと思います。
とりあえずどうやって探すか……
悩んでいる最中って感じですかね!
とりあえず家意外で落ち着けるような場所を探しに行きましょうか。
というわけで自分探しのため原付で色々な所走って探したいと思います。
自分の中で整理をする為に落ち着ける場所を探してLet's Go♪



今はちょっと修理中なので
直ってから探しに行きたいと思います。
これから頑張っていきたいです!

文など色々とめちゃくちゃになってしまいましたが……
ここまで読んでくださってありがとうございます♪

第10回 今1番やってみたいこと

こんにちは!3期生の大橋です!
3期生の2周目のブログも僕を含め後3人になりました。
さて、僕が今1番やってみたいことは日商簿記検定1級に合格することです。
僕は以前日商簿記2級に合格しました。この検定は僕の将来に直結する検定なので必ず取得したいという思いで勉強したので見事取得することができました。
合格した直後は2級を取得したからこれで終わりと考えていました。しかし3月になり唐突に1級を取得しなければいけないと感じてしまいました。
そこで、2級取得のために受講していた講座の講師の方にどのテキストがおすすめかなどのアドバイスを求めメールをしました。数日後返信が届き、あるテキストを紹介していただきました。その後も質問に答えていただきいろいろお世話になりました。その時僕は様々な方に支えられているんだなと思いました。同時にこの感謝の気持ちを結果として表さなければならないと思いました。なので、難しいことばかりですが諦めず勉強していきたいです。

(こちらは紹介していただいたテキストです)

第9回 今一番やってみたいこと

こんにちは。3期生木下です!
3月に入り、そろそろ新学期へ気持ちを切り替えていかなくてはと思います!

さて、私が今一番やってみたいことは日商簿記検定2級を取得することです!



実は高校生の時に一度挑戦して落ちてから、諦めていました。
ここで宣言することで、逃げられない状態をつくりました。

私がまたこの検定を受けようと思ったきっかけは、ゼミで同じ班の大橋くんが昨年の11月に2級を取得したことです。私ももう一度、挑戦しようと刺激を受けました。

これから6月の検定に向けて、コツコツと勉強していきたいです!

以上で終わります。
次回の更新お楽しみに!
プロフィール

中野ゼミ3期生

Author:中野ゼミ3期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。