スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回 もう一度訪れたい所


こんばんは。安藤です。

成田さんのブログを見てみんなで東京に行った時を思い出しました。
あれから半年経ったのだと思うと、時が過ぎるのは早いなと思います。
夏休みも半分が過ぎ、中野ゼミの一大イベントであるゼミ合宿も終わってしまいました。

前々回のブログで今一番やってみたいこととして以前行った韓国旅行に行くことを挙げてしまい、今回のテーマである「もう一度訪れたい所」と若干被ってしまったので、違うところを探してみました。

私がもう一度訪れたい所は、東北です。
正確に言うと山形県と宮城県です。

1年の春休み、車の免許を取るために山形県米沢市へ行きました。2週間の合宿で米沢には滞在しただけで観光する時間はありませんでした。

また、山形には宮城県仙台市まで夜行バスで行きました。
合宿最終日、夕方に仙台に着き、夜行バスまで時間があったので電車に乗って日本三景の1つ、松島まで行きました。
しかし、冬で日の入りが早くて着いた時には薄暗くて何も見ないで帰ったのが心残りとなっていました。




唯一撮った写真です。





観光はできなかったけど名物は食べました!!
牛タンとずんだ餅です。

名古屋からは遠くて中々行けないと思いますが、ゆっくり観光したいと思います。
1年の冬、そう思っていたのに、このブログを書くまで忘れていました。思い出せてよかったです。また東北に行けますように…

次は小川くんです。
みんながどこに行ってみたいのか気になります!!
スポンサーサイト

第2回 もう一度訪れたい所

こんにちは。成田です。
更新日の8月11日は山の日ですね。
昨年から施行されたこの祝日。学生からすれば、夏休み中の祝日とは勿体無い…と思ってしまいますが、社会人になったら最高…!って思うのかな。って考えていたりします。

さて、今回のテーマは『もう一度訪れたい所』ですね。
このテーマになって自分の訪れたところを思い出してみましたが、旅行に行くことが少ないため思い出の数も少ないなと悲しく思っておりました。

そこで、頭を回転させ「ところって言っても観光地じゃなくていいんじゃない?」と知恵を振り出した結果、
私のもう一度訪れたいところは浅草演芸ホールになりました。



浅草演芸ホールにはまだ一回しか行ってないのですが、ゼミで東京に用事がある時に帰りのバスまでの時間つぶしに最適でした。
初めて経験した寄席の感想は、さすが浅草…すごく面白くてハマってしまいました。もともと落語や笑点が好きで東京の計画を立てていた時から浅草演芸ホールは絶対行くぞ!という気持ちだったのですが、愛知に帰ってきてからも本当に行ってよかった…と感傷に浸っていました。寄席の良さは声の大きさを気にせず大笑いでき、フラットに芸を見れてたまにそこを芸人に突っ込まれるというのが楽しくて大好きです。

夜になると入場料が少し安くなるのですが、売店が閉じていてお弁当を食べながらの拝聴ができず、残念だったので次はお弁当を食べながらをリベンジしたいです!
本当に芸は良いものですね。

以上、成田でした。
次回は安藤さんです!楽しみ!

第1回 もう1度訪れたい所

こんばんは!
3期生の杉浦です。
最近は暑くなってきました!
熱中症には気をつけて過ごしたいですね。

3期生ブログの4つ目のテーマとして「もう1度訪れたい所」に決定しました。

今回はじめましてトップバッターを務めることになりました。いつもは最後の方なので新鮮ですね!(-∀-`;)

それでは行きましょう( ´∀`)b

私のもう1度訪れたい所とはオーストラリアにある「モートン島やゴールドコースト」です!

この二つの場所は、高校2年の時に行った修学旅行の場所でもあります。

とても大きな思い出があるのでモートン島にはもう1度訪れたいと思いました。
モートン島では、野生のイルカへの餌やりやサンドトボガニングという砂滑りを体験したりとですべてが新鮮でとても楽しかったです。



そしてゴールドコーストではカラビアン・ワイルドライフ・サンクチュアリーという野生動物園に行き動物と触れ合ったりとでゴールドコーストを楽しみましたが、時間が無く他のところの観光が出来なかったのが心残りでした。
なので!
次回行くとしたら、ゴールドコーストにあるQ1スカイポイントというゴールドコーストの象徴の建物や世界遺産に登録されている熱帯雨林のラミントン国立公園に行きたいと思いました。

主に観光ですね!
やはり有名な所には足を運んで見たいと思います。
思い出の詰まった場所へもう1度訪れたいですね♪



これにて私からの話は終わりとさせていただきます!
ここまで読んで頂きありがとうございます!

次回は成田さんが担当します。
プロフィール

中野ゼミ3期生

Author:中野ゼミ3期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。