第8回 もう一度訪れたい場所

こんにちは!山田です。
夏休みが明け授業が始まり、久しぶりの90分講義がちょっぴりつらいですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて、私のもう1度訪れたい場所は御前崎です。
あんまり馴染みのない地名かもしれませんが静岡にある岬のことです。



昔の携帯から引っ張ってきた画像なので全部画質が… ご容赦ください。


御前崎へは大学1年生の頃に友達の車で連れて行ってもらいました。私が免許を取ったのは2年生の頃だったので1年生の頃は同級生が車を運転しているのがなんだか不思議な感覚だったのを覚えています。

海や市場も楽しみでしたがメインは「がっこーにいこう!」でした。皆さん知ってますか?あの某番組名ではないです。がっこー「に」いこう!です。

なんと小学校のような机や雰囲気の中で給食を食べられるお店なのです!
地域差はあると思いますが懐かしい教科書たちも置いてあったり、、。『明るい声で』すっごく懐かしい!
食器とかは通っていた学校と違ったけれど、いまの年齢であの机で給食が食べられるのは最高でした〜。





長い時間かけて行きも帰りも運転してくれた友達には感謝です。
皆さんもぜひ行ってほしいです!あわよくば私のことも連れて行ってください。(笑)

次回の更新は佐々木くんです!お楽しみに。
スポンサーサイト

第7回 もう一度訪れたい場所

お久しぶりです。木下です。
皆さんはどんな夏休みを過ごされましたか?
私の夏休みは、ゼミ合宿に始まり、インターンシップで終わると言う実りのある夏休みになったかなと思います。
新学期が始まったので、気持ちを高めて頑張っていきたいと思います。

さて、私のもう一度訪れたい場所は「琵琶湖」です。

これは先日の話なのですが、初めて滋賀県に行きました。
滋賀県といったら琵琶湖ですよね。(勝手なイメージかもしれませんが、、)
初めて琵琶湖を見た感想はというと、「海みたい!」でした。
本当に湖とは思えない大きさで驚かされました。また、とても綺麗で癒されました。

なぜもう一度と行きたいかと言うと、綺麗だったからという理由はもちろんですが、本当は昨年にできた「びわ湖テラス」に行きたかったのです。
ですが、行動開始が遅く時間的に「びわ湖テラス」を断念しなくてはいけなく、自分の時間のルーズさは直さないといけない所だと反省しました。

私がどうしても行きたかった、「びわ湖テラス」は今流行りのインスタグラムで言うなら、とっても「インスタ映え」するんです!

なんと琵琶湖を上から観ることができるんです。
それがこちら↓

http://instagram.com/biwakovalley_biwakoterrace (びわ湖テラス公式アカウントより)
と言う事で、次は絶対に「びわ湖テラス」から琵琶湖を見たい木下でした。

次回は山田さんです。

第6回 もう1度訪れたい場所

こんにちは、福井です。
朝夕が涼しくなってきました。
大学生は新学期が始まる時期ですね!
来週から始まる新学期も後悔のないように取り組んでいきたいと思います。


私がもう一度訪れたい場所は京都の嵐山です。
京都観光には何度か行っているのですが、「もう1度行きたい!」と最も思えた場所です。

今年の3月に旅行に行った際に訪れ、その美しさに圧倒されました。





(※写真を撮るのが下手でとてもお見せできるものが無かったので、友人が撮った写真ですが・・・)


テレビ等で見た事があり行く前から知っていたものの、実際に歩いてみると日常を忘れてしまうほど感動しました!

時間の関係で、あまりゆっくりすることが出来なかったので、次の機会にはゆっくりと見ることが出来たらと思っています。
次はトロッコ列車にも乗ってみたいな…(^o^)

読んでいただきありがとうございました。
次回は木下さんです!お楽しみに〜!

第5回 もう1度訪れたい場所

みなさん、こんにちは。3期生の大橋です。
夏休みももうすぐ終わってしまいますね。

皆さんはどのような夏休みでしたか?
僕は8月前半はゼミ活動で大変だったり後半はインターンシップに参加したり時々SAの仕事をしたりと忙しい毎日を過ごしていました。インターンシップで大変だったと言っても楽しい時間を過ごすことが出来て良かったと思います。

さて、今回のブログのテーマはもう1度訪れたい場所ということで僕がもう1度訪れたいのは大阪です。大阪にはこのブログを書く前日に行ってまして、なぜかというとゼミの活動をするためです。
夕方からゼミ活動があったので午後に大阪に到着しました。だからあまり観光する時間が無く行った場所や写真はあまりありません。

*この写真は唯一撮った写真です。


大阪には大阪城や富田林寺内町に行き昔の雰囲気が味わうことが出来たり明治の森箕面国定公園で自然を感じるなど魅力ある場所がたくさんあります。今回は時間が無く行けませんでしたが、次行くときは是非行ってみたいです。

次は福井さんです。お楽しみに〜

第4回 もう一度訪れたい所

こんにちは!小川です。

8月ももう終わってしまいましたね!
大学生は単位発表に戦々恐々の時期です(結果は聞かないでください。。。)
夏休みはまだ続きますがインターンシップが始まってくるので、夏休みで緩んだ気をしっかり引き締めていこうと思います!

今回のテーマは「もう一度訪れたい所」ということで、思い出深い場所は沢山ありますが、先生から賢く見えるよう書くようにというお達しが来ているのでアホがバレないように頑張りたいと思います笑

では本題に入っていきます。
僕のもう一度訪れたい所は日本昭和村(岐阜県)です。
download.jpg

日本昭和村には2年生の時のゼミ活動の一環であるPV作成で訪れました。
なぜここを選んだのかというとたどり着くまでに非常に苦労したからです。。。
愛知県からだとオーストラリアや東北に比べたら決して遠い場所ではありませんが、ペーパードライバー二人で高速道路にのって行くのはとても骨が折れました。加えてレンタカーのナビが機能しなかったり、スマホのナビに行き止まりに案内されたりと本当に何度も心が折れかけました。。。
ずっとカメラ回してたらメイキング映像としてめっちゃ面白かったとは思うんですけどそんな余裕はありませんでした。何分必死でしたので。。。

今だから言える話ですが、当時一緒に班を組んでいた鷲見君の演劇部が非常に忙しく、ほとんど打ち合わせできなかったため本編の演技は全部鷲見君のアドリブ+僕のやっつけ編集なんですよね。。。
それでも見れるレベルになったのはさすが演劇部としか言いようが無いです。

本当にハプニングだらけで大変でしたが、今となってはいい思い出です!

そうゆうことも含めて前回は鷲見君が運転してくれたので、今度は僕が運転していくのも面白いのかなと思います!
その時は同じ失敗を繰り返さないようにちゃんと運転の練習をしたいです笑

次は大橋君です!
お楽しみに!!

プロフィール

中野ゼミ3期生

Author:中野ゼミ3期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR