第10回 もう一度訪れたい場所

こんにちは、3期生の堂口です。

最近冷えこんできて、こたつが恋しい季節となりましたね。
早いもので今回のテーマもこの記事でラストです。
この前新しいテーマになったと思いきやもうラストとは…
はやいですね。

さて、今回のテーマはもう一度訪れたい場所。
沢山思い浮かんのですが、長崎県にします。

訪れたのは、高校の修学旅行でした。
3泊4日の旅行で長崎以外にも九州の県に行ったのですが、一番思い出に残っているのが長崎なので、長崎を選びました。

修学旅行へ行ったのは2年の秋で、長崎の日は自分たちでルートを決めて観光するというものでした。
2年になってから半年経ってからの修学旅行ですが、まだ打ち解けられてない友達もいたのでとても心配だったのを覚えています。

しかし、この修学旅行の間に二人きりで行動することも多く、打ち解けることができました。
今でも大切な友達です。

長崎観光の中で一番印象的だったのは、やはり夜景です。
中学の修学旅行では神戸の夜景を見て感動したのですが、それ以上の輝きで、とても綺麗でした。



上は朝の風景の写真です。(夜景の写真が見つけられませんでした…)



色々な食べ物をたべたのですが、特に好きなのは角煮まんと長崎ちゃんぽんです。
中華街で食べた長崎ちゃんぽんの写真があったので載せておきます。






最後に食べ物の話になってしまいましたが、結論は長崎の夜景をもう一度生で見たいということです。

短いですが、これで締めたいと思います。

次のテーマはまだ決まってませんが、次回も楽しみにしていてください。

堂口でした。

スポンサーサイト

第9回 もう一度訪れたい場所

こんにちは!佐々木です!
最近日本が寒くなった理由知ってますか?
松岡修造さんが世界体操でカナダに行っちゃったからなんですよ!
内村選手の棄権には残念でしたが、白井選手に無言で背中を叩いたのはめっちゃ熱いものを感じました!

余談が長くなりそうなので本題の「もう一度訪れたい場所」について話していきます!
僕が訪れたいのはスペインのサンティアゴ巡礼です!


その大きな理由は英語です!
自分は中学の初めから英語が苦手で高校の時はスポースコースで英語も全然勉強しませんでした。そのツケが今回の巡礼できました。
今年の6月からECCに通っているのですがそんな短時間ではもちろんのこと話せるようにはなりません。
色んな人と出会いましたが自分の気持ちが上手に伝えられないのが悔しくてたまらなかったです。。
又ゼミで歩くことを知り、全然趣味でもなんでもないのに歩きたいと思ってしまいます。
次訪れる時は英語をたくさん話し、色んな人と色んな話ができるようにしたいです!!!

サンティアゴ巡礼した時の写真などをインスタでアップしていたので、良かったら見てください!

http://instagram.com/s.shunsuke1996
プロフィール

中野ゼミ3期生

Author:中野ゼミ3期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR