FC2ブログ

第2回 残りの学生生活でやりたいこと

こんにちは!
3期生木下亜弥です。

最近は、暖かい日が続いていますね!もうすぐ夏だ!って思っていたら、その前に梅雨がくるので、湿気とうまく付き合っていきたいです。


さっそく、今回のテーマ「残りの学生生活でやりたいこと」についてですが、私は2つあります。
1つは、海外旅行です!
今まで、おと金講師の方々の話、中野先生の話、どの方も海外の良さについて教えてくださいました。
海外での現地の人々との交流や、文化は肌で感じて、初めて知ることができると思います。
今まで日本で暮らしてきて、日本が一番良いと思っていましたが、海外に行ったからこそ感じる海外の良さと日本の良さを知りたいです。
国は、まだ決めてないですが前向きに計画していこうと思います!


2つ目は、趣味を作るです!
私は、就職活動で趣味の欄が意外に思いつかなくて、自分の視野の狭さにがっかりしました。現在は、映画、よさこい、美味しいご飯を食べるなどにしています。もっともっとこれから増やしていきたいです!
私は、営業職を希望しているので、様々な趣味をもつことは、お客さんとの会話のネタになったり、新たな仕事が生まれたりするかもしれません。自分の視野を広げるために趣味を見つけます。

そこで、今考えてるのがダンスです。
私は幼い頃からよさこいをしてきました。しかし、大学2年生で辞めてしまってからは、鑑賞するのが趣味になっています。
よさこいと同時期に、中学生の頃ヒップホップのダンス教室に通っていました。まだ、ダンスブームになる前だったので、ジャンルも今より少なかったです。

なぜ今さらダンスかというと、最近SNSを通して、当時同じ教室に通っていた友達がプロのダンサーになるために、海外でレッスンに励んでる動画を目にしたからです。それを見て、あの頃の楽しい思い出、自分を表現できるダンスをもう一度趣味として始めたいなと思いました。

健康的な社会人になるためにも、運動として、続けられるのが一番いいなと思います。

2018053000493169b.jpeg

※wowowオンラインより


以上、この2つのことを学生生活の間にやりたいです!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

3期生 木下亜弥でした。
スポンサーサイト



第1回 残りの学生生活でやりたいこと

こんにちは!
中野ゼミ3期生の堂口千尋です。
今年は全国的に梅雨入りが早いそうで、すでに憂鬱な気分になってしまっています。

今回から新しいテーマ「残りの学生生活でやりたいこと」に変わります。
このテーマで6つ目となりますが、これまでに5つのことについて書いてきたとは思えないです。
時間の流れは早いですね。

さて本題に入りましょう。
私が残りの大学生活でやりたいことは海外旅行へ行くということです。
これまでのおと金講師のほとんどの方々からも学生のうちに海外に行くべきだとお聞きしました。
社会に出て働くようになると、まとまった休みがないことや仕事関連の連絡があるなど、なかなか楽しめないということから学生のうちに!とおっしゃることが多いです。

私はこれまで「海外旅行とかすごいお金かかるのに一人暮らしで旅行に回すお金とかないから、卒業旅行も日本国内とか近場の国でいいな。」と思っていました。
実際に友人がヨーロッパにいくために何か月も貯金しているのを知っていて、私にはそんな金額を貯めることなど無理だと考えていました。

しかしおと金講師の方々や先生から勧められるので少しだけ興味がありました。

そんな私の背中を押した言葉があります。
それは最近お話したとある方がおっしゃったことでした。
「近くの国なら1泊とかで行けるから、社会人でも行けるよ。だから学生の時にお金なくなってでもヨーロッパなど遠くの国に行くべきだと思うな。」
この言葉を聞いてよし、いってみよう!と思えました。

結局は近くの国になってしまうかもしれませんが、夢は大きく!まずは貯金することから始めたいです。

そして同期の佐々木君と小川君はそれぞれ一人でヨーロッパにいったことがあるので、なにかアドバイスを貰おうかなと思います。

elly20160702081020_TP_V.jpg

N145_syunonso-jyou_TP_V.jpg


少し短いですが、ここまで読んで下さりありがとうございました。
※写真はフリー素材を使用しました

堂口千尋
プロフィール

中野ゼミ3期生

Author:中野ゼミ3期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR