FC2ブログ

第10回 残りの学生生活でやりたいこと

お久しぶりになってしまいました。
安藤です。

平成最後の夏休みが始まりますね!
暑さに負けず楽しみたいと思います。

早速本題ですが、私は少し前にゼミの活動の一環で卒業までに10人知り合いまたは友人を増やすという目標を立てました。
これは4年生になって大学へ通う時間が少なくなり友人と会える機会が減ったことと、もっと自分の視野を広げるために人脈を広げたいという思いからでした。

就職活動を通して自分を見つめ直し自分に何が足りないのか考えた結果でもありました。

新しい世界に自分から飛び込むことによって友人が作れるのではないかと思い、私はワーキングホリデーにチャレンジしようと思っています。

特に海外志向はありませんでしたが、自分が今まで挑戦してこなかった新しい世界に飛び込み新たな知り合いを作っていけたらいいなと思います。


学生生活残りわずかではありますが、悔いのないように過ごしたいと思います!!

20180731003415c67.jpeg

( 2年前に海外に行った時の飛行機からの写真です。)

これでブログが一周しましたが、3期生のみんなの残りの学生生活が充実したものになるといいですね!
次回から違うテーマとなります。
お楽しみに。

以上、安藤でした。
スポンサーサイト



第9回 残りの学生生活でやりたいこと

皆さん、こんにちは。
お久しぶりです、成田です。

記録的大雨やら記録的猛暑を出した近頃。被災地のニュースも、熱中症によるニュースも後を絶ちません。
暑さに至ってはこれからが本番です!一年に一回は熱中症になる私から、皆さんには是非とも水分塩分の補給を心がけて欲しいと、呼びかけておきます。

さて、今回のテーマは「残りの学生生活でやりたいこと」
9回目ともなりますと、内容がかぶり始めてきますね。かといって、亡き歌丸師匠の高座を見に行くなどと、突飛な夢物語を語るわけにも行きません。
(歌さん、歌丸師匠、本当に無念ですが、いつまでも私の心の中で、ピカピカと光り続けていてください!)

読書・勉強・資格やりたいことなんて意外とたくさんあって、語るのに悩みますが、決めました!
上記も大切ですが、私は何よりも、「遊んでおく」ことが学生のうちにやっておきたいことです。

1年生の時はだいぶ遊んでいましたが、翌年からはゼミや資格過程が始まり、全く遊ぶということができなくなりました。
ある意味大学生らしいことをしたい。とずっと思っていたので、
今年は自分・友達・家族・知り合い巻き込んでやりたいこと、行きたいとこ、色々なわがままを言いたいと思います。
該当者は覚悟していてください!

まずは、
・東京の知り合いと再開する
・福岡の友達の所へ行く
・1人ぶらぶら電車旅をする
・姉の運転で楽旅
・友達と長期休暇を過ごす
・好きなアーティスト番組の観覧
・笑点の観覧(無料ですし)

我慢はしません。
そしてやることはしっかりとする!
そんな、最後の学生生活を送りたいと思います。

20180719104129c8f.jpeg


Enjoy summer vacation !
以上、成田でした。

第8回 残りの学生生活でやりたいこと

こんにちは!3期の佐々木駿介です!

本格的に熱くなってきましたね…
何もしてなくても汗が出てくるのは嫌てますけど、暑ければ暑いほどプールや海が気持ちくなる。ってのが好きです笑

今回のタイトル「残りの学生生活でやりたいこと」ということで、学生だからできるような長期的な海外旅行を考えていました。
しかし、同期のブログを読んでいると[勉強]という二文字がちらほら出てきました。
海外旅行は必ず行いますが、それが1番ではいけないのだと刺激を受けました。

そこで僕の残りの学生生活でやりたいことは、【英語の勉強】です。

去年の夏、サンティアゴ巡礼をした際に英語が話せなくても何とかなるってのを実感しました。しかし英語が話せたら数倍も数十倍も楽しいんだろうとも思いました。
来年入社してからよくよくは、海外の部署に関わりたいと考えています。今の力ではとても無理です。今までコツコツと勉強をしてこなかったので、その分この残りの学生生活を利用し将来自分がやりたい事をできるように頑張りたいと思います!

P.S
このブログを書いている時、水泳のアジア大会の役員をしていました。そこで中国語で質問されましたが、全く何言ってるかわかりません。しかし、なぜか理解できちゃうんですよね。「スイムキャップ付けなくても、泳いでいいか?」と。
でも伝えることができないので、通訳してくれる方の所に連れて言ったら日本人がペラペラと…
英語ではありませんが、やはりそれを見てかっこいいと思いました。表現の仕方は下手かもしれませんが強く外国語を話したいと思えた今日でした。
プロフィール

中野ゼミ3期生

Author:中野ゼミ3期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR