FC2ブログ

第2回 社会人になって始めたいこと

こんにちは!
3期生の小川剛史です!

あっという間に8月も終わってしまいました。
大学生最後の夏休みだから遊びつくしてやる!って思ってたんですけど、なぜか大学院に行きたくなってしまい、結局勉強漬けで終わった平成最後の夏でした。どうしてこんな決断をしたのか自分でも不思議です。
ちょっとだけ就活はしたんですけど最終面接まできてからこのままでいいのかと真剣に考えてしまい、大学院という選択肢を選びました。
それなりの大手企業だったので周りからもったいないもったいないと言われまくりです。
この決断は間違いなんかじゃないぞって証明するために現在奮闘中です!

ということで多分僕一人だけ社会人にならないので今回のテーマはリアリティのない感じで書いてしまうことをご了承ください。
言い訳が長くなってしまいましたが、ここから本題にはいっていきます。

僕の「社会人になって始めたいこと」は前回の成田さんと少し被ってしまいますが、「スポーツをすること」です。

僕は小学校、中学校まではサッカーはじめバスケだったり野球だったりと部活をやっていたのでスポーツが身近な生活だったんですけど、腰や膝を痛めたり、受験だったりと体を動かすこと自体が縁遠い生活なってしまいました。

そんな時に前々回のおと金に来てくださった渡邉さんが地元のサッカーコミュニティに所属しているという話を聞いて社会人になっても僕が好きなチームスポーツの出来る環境があるんだっていうことを知って自分も働きながら趣味として体を動かす生活をしていきたいと思うようになりました。

昔からスポーツ関係の道具にはかなりこだわる方で社会人になったら自由なお金が増えると思うので精一杯こだわってやろうと思います!

最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回もお楽しみに!
以上小川でした。
スポンサーサイト



第1回 社会人になって始めたいこと

皆さん、こんにちは。
全然久しぶりではありませんね。成田です。

3期生7巡目のブログが始まりました。
やっと順番が後ろになってきたのに、振出しに戻った成田有芽香です。
この週は19号20号と呼んでもいないのに、台風が近づいてきています。
大きな被害になる前に避難等々を心がけてください。命あっての人生ですから。

さて、今回のブログテーマは『社会人になって始めたいこと』となりました。
大学生最後の年も半分を過ぎて”社会人”をひしひしと感じている私達を表しています。

私の「始めたいこと」は水泳です。

あまり人に話したことはないのですが、実は泳ぐことが大好きです。
長距離は走るんじゃなくて泳ぎたい派でもあります。
重力と自分の重さと体力に嫌気がさす長距離走は無くなってしまえ派でもあります。

自分の体が水中に浮く時や水の中を体がスーッと通っていく感覚がとても好きで、中学までの水泳の授業は至福そのものでした。高校になって水泳の授業が無くなってしまい、縁遠い存在となった水泳。
その頃から常々、金がたまったら施設に行って泳いでやる!と思っていました。

他にも好きなところはあります。
カルキのにおいが好き、クロールの時のスピード感が好き、
クイックターンがきれいに決まるのが好き、
バタフライの時のドルフィンキックも好きです。
あの動きで一気にプールの底まで行くのは快感ですね。

唯一嫌な点と言えば水着くらい。

なので、社会人になってある程度のお金がたまり始めたら、ストレス発散、将来の健康、ダイエットのために水泳を始めようと思います。
そして趣味の欄に「水泳」という二文字を書き込みたいそんな野望でした。

他のゼミ生はどんな新しいことを初めて見たのでしょうか。
楽しみです。

以上成田でした!
プロフィール

中野ゼミ3期生

Author:中野ゼミ3期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR