FC2ブログ

第7回 社会人になって始めたいこと

こんにちは、堂口千尋です!
段々と気温が下がってきて過ごしやすくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私は大学に行く日が減ったので、毎日のようにアルバイトをしています。
たくさん稼げていることは良いのですが、ほとんど使ってしまうことに悩んでいます。
あったら使ってしまう、それがお金の怖い所ですね。

さて、今回のテーマは「社会人になってから始めたいこと」ということで、ワクワクしながら考えました。

それは「ジムに通うこと」と「読書」です。

一つ目の「ジムに通うこと」の理由は、お金に余裕が出ることと魅力的になりたいことです。
ジムに通うにはお金がかかります(しかも結構高いイメージ)。
なので、社会人になって現在よりももっと使えるお金に余裕が出たら行きたいと思いました。

また、私はよく細いと言われます。それはとても嬉しいことなのですが、ただガリガリなだけなんです。
魅力というものが皆無なのです。
既に22歳、大人の仲間入りをしているにも関わらず、魅力が無いというのは死活問題ではないでしょうか。
細いけれど引き締まっているというのが魅力のある身体だと思います。
そこで5年以内には「ガリガリの身体」から「引き締まった身体」になり、魅力を手に入れます。

そしてもう一つ始めたいこととして「読書」を挙げました。

現在ゼミの活動の一環で行っている推薦図書で月に一冊は本を読んでいます。
おと金講師の方々が推薦して下さる本なので、ためになる本ばかりなのですが、正直なところ、「読まないといけない」という気持ちで読む時もあります。
話し合いをする日が決められていて、そこまでに読み終えないと...という感じです。

そこで社会人になって時間に余裕が出てきたら、読みたいと思った本を期限に関係無く自由に読みたいと思います。
おすすめの本があれば、教えてください。ジャンルは小説がいいです。

長々と説明ばかりでしたが、ここらで締めたいと思います。
お読み頂きありがとうございました!
スポンサーサイト



第6回 社会人になって始めたいこと

こんにちは
3期生木下亜弥です!

最近は大学へ行くのもゼミの日だけになり、そこでみんなに会えるのが楽しみになってます。
残り少なくなった学生生活を大切に過ごしたいと思います。


さて、私が「社会人になって始めたいこと」は、料理教室に通うことと旅行です。

お恥ずかしながら、あまり料理をして来ず得意料理がないです。
ここで公言してしまっていいものかとも思いますが事実なので、、。

社会人になり大人の女性になるために料理を基礎から学びたいと思います。
趣味に料理と書いている人をただただ憧れているのも理由です。

探すと、低価格で通える料理教室があるみたいなので、趣味として始めたいなと思います。

理想は、冷蔵庫の中のものでパパッとつくれるようになることです。

ゼミで文藝春秋を読んでいると、健康な食材など知ることができたので、社会人になって、不規則な生活にならないように自分で健康に気をつけた料理を作りたいです。


2つ目は旅行を楽しむことです。社会人になり金銭的に余裕ができたら、週末の休みに色々な県に出かけたいです。

例えば、もうすぐ紅葉の時期なので有名な場所を探して行ってみたいです。

そんな感じで、季節ごとの見所や有名な観光地を訪れて影響を受けたいです。

将来、広告屋さんで働くことになったので、色々な世界をみて仕事に生かしたいです。

仕事も家事もできる生き生きした大人になれるように頑張ります!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

一気に肌寒くなったので、みなさん体調には充分気をつけてくださいね。

次回もお楽しみに
以上、木下でした。
プロフィール

中野ゼミ3期生

Author:中野ゼミ3期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR