FC2ブログ

第1回 地元の良いところ

こんにちは!山田菜央です!
今回からブログテーマが新しいテーマ「地元の良いところ」となりました。

3期生は1,2,4期生よりも多く県外出身者がいるので色々な地方の良いところをよりたくさん知ることが出来ますね!

私も県外出身のひとりで地元は静岡県浜松市です。
浜松市といえばみかんやうなぎ、餃子が有名だと思いますが皆さんは何を思い浮かべますか?

私が今回良いところとして紹介したいのは「アクトタワー」です!
JR浜松駅近くにそびえ立つ約213mのタワーのことです。

2018112422383404f.jpeg


携帯のカメラロールに入っていた唯一の写真です☺️
ビミョ〜〜〜〜すぎますよね。
本当はもうちょっとかっこいい感じに撮れるはずなのでかっこいいアクトタワーを見たい方は画像検索でお願いします…☺️

アクトタワーについて調べてたらどうやら平成6年に建設されたものなので私よりも2歳年上ですね!

生まれた頃から当たり前にあるものなので写真くらいあると思ったら全然見当たらなくて焦りました…。

そんなアクトタワーに去年初めて登りました!
外からアクトを見るとまあまあ高いなとは思っていましたが、登って上から見下ろして見ると予想以上に高い位置にあって驚きました。

2018112423123043f.jpeg


市内を一望できるのでとても良い景色です!
更に浜松市民はこの写真の景色だけで「文芸大だ!ヤマハだ!赤電だ!」と楽しむこともできます。(市民だけが楽しい話です。)

213mの景色から高校の時に使っていた電車がミニチュアのように走っているのが見えた時は結構テンションが上がってしまいました。

先日テレビ塔に登る機会もありましたが、名古屋のように周りがビルばかりではなく低い建物ばかりなのも浜松らしくていいなぁと写真を見返して改めて感じました。


私の地元の良いところを紹介する回でしたがいかがだったでしょうか。
浜松良いところだに☺️☺️
次回の更新をお楽しみに!
スポンサーサイト



第9回 社会人になって始めたいこと

11月に入り一気に寒くなりました。
体調管理には特に気をつけなければなりませんね。

こんにちは、3期生の福井晶那です。

私の「社会人になって始めたいこと」は、お弁当作りです。

大学に入学してから時間のある日にはお弁当を作っていましたが、最近は大学で昼食をとることがほとんど無いため作らなくなってしまいました。

外食やコンビニ等で昼食をすませることが増えると、食べるものが好きなものに偏ってしまいます。そして、何よりお金がかかります・・・!

また、お弁当を持参していた頃は、料理をする事が日課になっていました。一人暮らしでは、購入した食材を一度に消費しきることは難しいことです。食材を使い切ることができなくなることを考えると、日持ちするものに偏ってしまいます。特に野菜は不足しがちになりなかなか健康的な食事をすることができません・・・。

現段階では、就職活動が終わり、自分の時間を自由に使えることから予定が不規則に入っています。そのため、なかなか日課としてお弁当を作ることは難しい状況です。

社会人になると、慣れないことに苦戦したり、時間が限られてくることが考えられます。しかし、自分で決めて習慣の一部にすることでよりよい生活ができると思います。

まずは強く意識することを大切にしたいと思います。そして、モチベーションを上げるために可愛いお弁当箱を買いに行けたらな…!と考えています♪


読んでいただきありがとうございました!
次回からは新しいテーマになります(^^)

第8回 社会人になって始めたいこと

こんにちは!安藤です。
だいぶ寒くなってきましたね。
今私たち4年生は卒論提出まで1ヶ月を切りみんなで頑張っています。

今回のテーマである「社会人になって始めたいこと」を少し考えたのですが、これと言って思いつきませんでした…

少しテーマとは違いますが私が社会人になって新しく挑戦することを書いていきたいと思います。

私は社会人になったら地元名古屋を離れて一人暮らしをすることになりました。
実はずっと一人暮らしをしてみたかったので、地元企業への就職は考えていませんでした。

運良く名古屋から出ることになって、最初はずっと目標にしていたので嬉しかったのですが、今となっては不安の方が大きくかなり寂しくなってきました。

一人でいることも名古屋を離れることも抵抗がなかったのですが、いざ一人暮らしが決まると色々考えてしまいます。

しかし社会人になるということは、学生と違い自分の稼いだお金で自立して生活していくことだと思っているので、社会人としての試練だと思うことにしました。地元を出て一人暮らしをして自立して生活すること。これが私の社会人になってからの挑戦であり、ずっと目標にしていたので、「社会人になって始めたいこと」でもあるのかなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!
プロフィール

中野ゼミ3期生

Author:中野ゼミ3期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR