FC2ブログ

第7回 地元の良いところ

こんにちは、3期生 木下亜弥です。
あっという間に年が明けてから1ヶ月が過ぎようとしています。
残り2ヶ月で大学生活も終わり、社会人になるので、時間の使い方を大切にしたいと思います!

さて、今回のテーマ「地元の良いところ」。私の出身は富山県富山市です。大学1年生の始め、友達から「富山って何があるの?」という質問に悩まされたのも懐かしい記憶です。(笑)

私が高校生の頃、放課後に友達と訪れていた、「富山県富岩運河環水公園」を紹介したいと思います。

20190131183329168.jpeg


こちらは夜の景色の写真で、年中ライトアップされています。春は桜が咲き、夏は花火が打ち上げられ、秋には紅葉、冬は雪景色が観れるので、一年中楽しめる場所です。

昼間は青々した芝生と澄んだ空気でとても気持ちが良いです。


そして、ここは富山県民の誇りある場所となっています。
その訳は、「世界一美しいスターバックス」と称される店舗が公園内にあるからです。

20190131183600cf9.png

スターバックスコーヒー ジャパンの公式ホームページより

とは言っても、2008年のストアデザインアワードで最優秀賞を受賞ということなので、過去の話ですが、富山県民は今も世界一の称号に酔いしれています!(笑)

テラス席でコーヒーを飲みながら、環水公園の景色を楽しんでみてはいかがでしょうか。

読んでいただき、ありがとうございました!
スポンサーサイト



第6回 地元の良いところ

こんにちは、3期生の福井です。
昨年はちょうど新年の挨拶をさせていただいていたような気がします・・・1年経ったということですね。
毎年健康第一で考えていますが、今年は環境が大きく変化する年なので、より一層健康に気を使っていこうと思います!!

環境の変化と言えば、私にとっては「大学へ進学したとき」もそうであると言えます。
大学進学までは愛知県の渥美半島で暮らしていました。

海に近く、とてものどかな場所です。

201901242055127f7.jpeg


「遊ぶ場所はない」と言われてしまうこともありますが・・・
サーフィンが盛んで、サーファーの方の中では有名な場所です。


また、大あさりやしらすなどの海産物、いちご狩りやメロン狩りを目的として旅行に来られる方もたくさんいます。

何より、のどかな場所で暮らす中で育った方々の心が何より素敵だと思います。
地元に帰ると、みんなが挨拶をしあったり、助け合ったりする姿をよく目にします。

確かにすぐに何でも手に入るような便利さはありませんが、渥美半島の食べ物や自然、人々に触れることでほっとするひとときを過ごすことが出来ると思います。
一度来てみてはいかがでしょうか。

読んでいただきありがとうございました!

第5回 地元の良いところ

あけましておめでとうございます。安藤です。
新年一発目のゼミも終わり、学生生活も残り少なくなってきたことを実感しました。

さて、私の地元は、愛知学院大学名城公園キャンパスがある愛知県名古屋市です。
みんな毎日のように通学しているので今更紹介する必要もないかと思います。
そこで今回は今私がいちばん行ってみたい名古屋のスポットを紹介しようと思います。

私が行ってみたい名古屋のスポットは、
「レゴランド」です!!

関東にはディズニーリゾート、関西にはUSJがありましたが、遂に名古屋にもレゴランドというテーマパークができて本当にうれしいです。

しかしまだ行ったことがないので卒業までには行ってみたいと考えています。

20190114153458b9d.jpeg


この写真はレゴランドに行ったことがある友達から借りたものです。
写真を見てさらに行きたくなりました〜!

次の人の地元も楽しみですね!
お楽しみに〜
プロフィール

中野ゼミ3期生

Author:中野ゼミ3期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR