第1回 今一番やってみたいこと

あけましておめでとうございます。

こんにちは、福井です。
一周目のテーマを終え、今回からテーマが変わります!
今回のテーマは「今一番やってみたいこと」です。


私が今一番やってみたいと思う事は、 「日記をつけること」です。

このテーマに決まってから、何を書こうかとても悩みました。目標をたてる事を怠っていたという事に気付かされました。そこで、自分の1日を振り返る時間を作りたいと思いました。

そして、日記をつけるにあたって、二つこだわりたいことが有ります。

一つ目は、字を綺麗に書くことです。スマートフォンやパソコンなどを使えば、実際に文字を書く必要は有りませんが、字を書く事はいつの時代でも大切なことであると思います。他人に見せるための字は、特に読みやすい字を目指したいものです。
私は自分の書く文字に自信が有りません。字の綺麗な友人からの手紙の返事を書く時、自分の拙い字が恥ずかしく、何度も書き直しました。
これを自分の弱点を克服するためのきっかけにしたいと思っています。

二つ目は、続ける事です。自分の中だけで決めた場合にはどうしても甘くなってしまう事があります。当然のことではあると思いますが、意識することなく日常的に行えるようにしたいと思います。


日記をつけることは、大きな目標であるとは言えません。ただ、今の私にとって、自分と向き合うための第1歩だと思います。自分の目標を見つける事に繋げたいと考えています。

形から入るタイプなので日記帳を購入して参りました・・・




さっそく、今日から始めたいと思います。



読んでいただき、ありがとうございました!
今年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中野ゼミ3期生

Author:中野ゼミ3期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR