第6回 今一番やってみたいこと

こんにちは!
3期生の佐々木です!

今一番やりたいことといえば、海外への一人旅です!

もともと一人旅というものは2年生の夏に始めました(まだまだ未熟者の一人旅者です)。
その時は一泊二日で福井県に行きました。自分の家(名古屋)から車で行くことを計画してたので、夜中の3時に家を出発しました!始めの目的地は東尋坊※写真(ここに立つのはものすごく怖かったです 泣)。他には一乗滝や恐竜博物館,お寺なども複数回りました!



そして今回はこの春休みを使い一泊二日で仙台に夜行バスで行ってきます!なぜ仙台にしたかというと、東日本大震災で影響を受けテレビでしか被災地の状況を知らなく自分が生きている中での出来事なので一度は訪れないといけないのではないかと感じ行くことにしました。

自分が思う一人旅の良いところは
・自分のしたいように計画を立て自由に行動できること。
・実際には目にしたことをないものを目の前で見たり体験できること。
・文化の違いなどそこでしか巡り会えないものに巡り会えること。

そして今回のテーマ今一番やりたいことに、一人旅の海外を選んだかというと
ゼミの先生である中野先生が、海外のお話をしてくれて猛烈に行きたくなったのです!
初めはアメリカに行こうとしていたのですが、トランプ大統領になり色々騒ついており親に辞めときなさいと言われたのでオーストラリアにしました。
え、まって。佐々木英語話せるの?
話せないです。。
これを機に英語の上達ができたらと思っています!!!
計画としては3年生の夏をめどに二週間ほど行けたらと考えています。
また、海外への一人旅に行ったらその記事も書きたいと思っています!

ちなみに一人旅のために一眼レフも買っちゃったのです!
始めの写真も一眼レフで撮ったものなんですよ!



それではまた、次のテーマの時にお会いしましょう!
以上、佐々木でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中野ゼミ3期生

Author:中野ゼミ3期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR