第7回 今一番やってみたいこと

こんにちは。
いつの間にか2月ももう終盤を迎えてきて、梅が咲く季節になりましたね。最近は少しでも温かいと散歩に出かけたくなる成田です。
3期生のブログ2週目も7回目を迎え、折り返し(付近)地点ですね。


 さて、私の「今一番やってみたいこと」
それは、「地元の中で知らない道をなくすことと喫茶店の開拓」です!
(字面では面白いほど意味が分かりませんね。)

 まずは「地元の中で知らない道を無くす」について!
 私は今住んでいる町に20年間いますが、それでも知らない道・知らない地域があります。そこを「知っていく」ことが中学生のころから続けていることで、最近も少しずつ開拓しています。まぁ、町がずいぶんな田舎ですので、開拓というよりは風景を楽しみながら散歩しているというのが現状です…。
 この前も通学定期圏外でなかなか降りられない一個先の駅から帰る時、知らない道を歩いてみることにしました。
結果 夜の8時、女子大学生、街路灯が全く無い住宅街で迷子していました(笑)本当に帰れないんじゃないのかと思い少し怖かったのですが、全く知らない道を通るのは楽しくて、楽しくて。
ただ反省点もありました。暗い時間だと風景を楽しめないので、今度からは明るい時間にしておこうと思います。
IMG_5097.jpg
中学の頃に見つけたベストポジションから


 次の 「喫茶店の開拓」は一昨年から姉と行っていることなのですが、チェーン店には感じられない雰囲気を求めて地元や名古屋の一部(私ならよく通る金山・栄になります)で美味しいランチと紅茶を探しています。

コンセプトは「美味しいご飯を食べて心を癒そう!」(家のど真ん中では言えない言葉…)

 昨年はあまり時間が取れず、探すことができなかったので、今年こそ何件か開拓しようと思っています!最近はご飯処も探索範囲に入っており、姉から数々の情報をもらっており、頭とお腹とお金が追いつかず…。
((安くて)和食・紅茶・お酒・粉もの がおいしいお店募集中です…)
IMG_1368.jpg
お好み焼き屋さんの豆腐ジェラート(美味)



以上が「私の今一番やってみたいこと」です。
言葉の意味的には「やってみたいこと」ではないので、タイトル詐欺起こしていますが、そこは温かく見過ごしていただけると嬉しい限りです。
2017年もどうぞよろしくお願いします。
以上、成田でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中野ゼミ3期生

Author:中野ゼミ3期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR