第12回 今1番やってみたいこと

こんにちは!
3期生の小川剛史です!

2週目はトリを務めさせていただくということで意味もなく緊張しております笑


さて、僕が今1番やってみたいことはスペイン語、カタラン語の勉強です!

スペイン語はご存知の方も多いですが、カタラン語と聞いてどこの言語なのかわからない方の方が多いかと思います。
カタラン語とはスペインにあるカタルーニャ州の言語で、カタルーニャ州はサグラダ・ファミリア等が有名です。
サグラダファミリア

小さい頃に見たカタルーニャ州にあるFCバルセロナというサッカーチームの試合に感動して、いつかこの街に行ってみたいと思うようになりました。

しかし、そのいつかはいつになってもやって来ず、ついに20歳を越えてしまいました笑
それならということで今季から勉強を少しずつでも始めて時間に余裕がある大学生の内に行ってやろうと思います!

でも高校のときの英語はかなりニガテで現在も悪戦苦闘中....
動詞の活用50種類とかどうすればええんや....
(コツとかあったら教えてほしいです)

雲行きは怪しいですがなんとか続けて行きたいです笑

絶対スペイン行ってやるぜ!

以上、小川でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中野ゼミ3期生

Author:中野ゼミ3期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR