第1回 座右の銘

こんにちは!小川剛史です!

2週目も終わり、テーマがまた変わります
今回のテーマは「座右の銘」です!

熱心に当ブログを読んでくださっている方々はお気づきかもしれませんが、2週連続僕が書くことになりました(笑)
それとなくゼミ長に言ってみたところ、あんまり気にする様子もなかったので、僕も気にせずやっていきたいと思います!!!




では僕の「座右の銘」はなんなのかというと「自分の常識を他人に押し付けない」です!

高校の時のなんでもない出来事なのですが、自分の友人に何事も一生懸命ですがとても不器用で良くも悪くも愚直を絵に描いたような友達がいます
その友達が国語の授業終わりに分からないことがあったらしく、先生に質問をしに行って、笑っているような叱っているような感じでこう言われました

「なんでそんなこともわからんの?答えは○○に決まってるじゃん」と

傍から聞いててなんだかとてもムッとしてしまいました
後で問題を聞いてみたところ、確かにそれほど難しい問題ではありませんでしたが、それでもそんな言い方は無いでしょう
彼が不器用なタイプなのはだれの目から見ても分かることで、寧ろ僕のような不真面目な子と違い恥を忍んで質問しに来たことをほめるべきだと思うのです

結局、人が生きている環境が違う以上得手不得手は違っており、だからこそ他人をリスペクトすることが大切なのではと思います

めっちゃ偉そうなこと言いましたが、結局のところ僕が他の人に要求したりするのがニガテなだけなのですが(笑)

催促とかめっちゃニガテや(っω・`。)

意見とかあったら教えてください!
座右の銘なんて生きてる以上いくらでも変わるものだと思ってるし、人の意見聞くのめっちゃ好きなので!

以上小川でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中野ゼミ3期生

Author:中野ゼミ3期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR