第2回 座右の銘

こんにちは!
つい3週間前に髪の毛を染めて、すでに飽きて黒染めをした
3期の佐々木です!

では、座右の銘について語っていきます!

正直なところ僕には座右の銘なんてありませんでした。
そんなかっこいい言葉なんてなくて、説明しようとしたら長々と文章になっちゃいますし。。
そのため三期生初参加となる合同コンパの自己紹介カードの座右の銘の欄には…
「全ては日々の生活から。」
ダサい。非常にダサい。
内容的には素晴らしいのかと思っているが、それが座右の銘…ダサい…

他の人の自己紹介カードみて、俺もかっこいいの欲しいなーって思いネットで適当に見ていたら、
ありました!
ビビッとくるものがありました!!!

それが
『出会う人全てが先生』
僕なりのこの言葉の意味としては、
友達,バレーの指導をしている生徒,家族までもが先生だと思っています。その中には苦手な人や関わりたくない人も多少なりとはいます。しかしその人たちがいなければ失敗の経験や嫌な思いをできずに大人になってしまいます。
楽しい事、嫌な事経験をさせてくれるのは出会った人だと思っています。
なのでこの言葉に出会ったとき僕の座右の銘になりました。

以上佐々木で座右の銘でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中野ゼミ3期生

Author:中野ゼミ3期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR