第3回 座右の銘

こんにちは!
3期生の山田です。初回のブログはトップバッター、2回目のブログは2番目、3回目のブログは3番目に書くということで次のテーマの時には4番かなあ、とか思い始めました。(ただのくじ引きです。)

さて今回のテーマは「座右の銘」ということですが、
わたしの座右の銘は「気楽に行こう」です。
座右の銘と言って良いのか微妙ですけれども…。ガチガチに緊張するよりも気楽にやった方が良い結果が出るもんです。

中学校の時にとある競技で県大会に行く機会があったのですが、それまでのわたしの実力では良くて市の大会に出れる位だったので、なぜ県大会にこれた?という思いと周りは猛者だらけ!絶対結果なんて残せない!という思いの半々でした。

そんな時に先輩に貰った言葉が「気楽に行こう」だったら良かったのですがあいにく先輩もめちゃくちゃ緊張していてむしろこちらが心配するレベルでした。先輩を見て、あ…私は力抜いて頑張ろう…と思いました。
残念ながらこの年は入賞は出来なかったのですがこの後数年連続で県大会に出場出来たのは良い思い出です。

私は嫌なことがあったりちょっとダメだなと思うことがあるとすごく落ち込んでしまうのですが、落ち込み過ぎてネガティブに陥るのも良くないと思って多少の失敗をしても気にしすぎず、まあいいか、くらいに思えるようになってきました。もちろん失敗したら反省はしています!!!!本当です!!

落ち込んだり失敗したあとは家に帰ってお笑い番組を見て大爆笑するのが私のいつものパターンです。このためにお笑い番組の録画は撮り溜めています。(笑)
笑う門には福来る、という言葉もありますが笑っていればそのうち幸せなことも舞い込んできます。あれ?こっちの言葉のほうが座右の銘っぽいですか??

他のゼミ生の座右の銘も気になります。次週は博識な!成田さんです!
何気に毎週ブログが更新されるのをチェックしている山田でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中野ゼミ3期生

Author:中野ゼミ3期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR