FC2ブログ

第4回 人生で一番影響を受けた作品

3期生の佐々木駿介です!
毎回内容より冒頭に悩みます。
今回は内容が長くなりそうなので冒頭はWhoだけで。。

今回は人生で一番影響を受けた作品というとこで、このテーマに決まった時からこれしかないというものがあります!
中野ゼミ生の前では少しお話ししたと思うので、バレているかもしれませんが…

大学生になってから3年になるまで楽しみながらも薄っぺらい人生を歩んでいました。
大学生は自由でやりたくない事はやらない、取り敢えずは単位を適当に取っとけばいいかって感じの生活をしていました。
このゼミに入って多少考えが変わっている中、3年に上がる春休みの時にその作品は出会いました。
自分はその作品を見てから好きな事はもちろん、めんどくさい事,嫌な事,行く気もない誘い全てにおいての返事を”YES”で答えてきました。
そっから何が一番変わったかというと人脈が増えたと思います。人脈が増えることにより自分に入ってくるどんな情報も増えてきます。
情報が増えることにより知識が増えたり、共通が見つかることにより楽しい人生になります。
具体的な例というのはなく、小さな積み重ねが大きな経験に変わっています。

なぜこの何でもかんでも”YES”というものに力があるのか、少しだけ説明させていただきます。
もし嫌なことに対して”NO”と断ったらそこで考えるのは終わり、それを繰り返すことで一生誘ってもらえなくなるかもしれません。ですが”YES”と答えることで嫌な事をどう乗り切るか考え、それが力になるかもしれません。もしかすると嫌と思ってるだけで思ったより好みだったりする可能性だって!(詳しい内容知りたい方はyoutubeにもその説明動画などあるのでそちらで…)

自分はこの作品にとても影響を受けて変わりました!今は自分で考えられる力も少しづつ付いてきているので何でもかんでも”YES”では答えていませんが。笑

これで話す事は話したので作品名だけ載っけて終わりますね。

「イエスマン “YES”は人生のパスワード」

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中野ゼミ3期生

Author:中野ゼミ3期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR