FC2ブログ

第8回 ゼミに入って

こんばんは!3期生の杉浦です。ブログも残すところわずかとなりました。卒業式も中野ゼミのフェスも終わり……数日もしない内に入社式となりますね!

就活が終わってから時間が過ぎるのがあっという間でした……
卒業論文では焦りや書ききれるのか不安でしたが、今となっては良い経験ができたと思っています。

さてさて、今回のテーマは「ゼミに入って」ですね!

自分達が中野ゼミに入ったのが2年半前……そしてもう入社式まじかと言う……早いですね……

中野ゼミはやることが多く大変なゼミではありましたが、そのお陰で変わることが出来たと思います!


ゼミに入った当初に比べると大きく変わったんじゃないかなと思います!

ゼミ合宿で歩いたお遍路や卒論による所が大きいですね。長距離を歩く事に対してもう止めたい、辛いなど思う事は多々ありましたが、ゼミの仲間が一緒に歩いている事から最後まで歩ききりたいなどから「忍耐力」がつきましたね!

卒論では、大人たちの金曜日をテーマに10回分のビデオデータから文字起こしを行うという時間のかかる作業からコツコツと積み上げることや積み上げることによって自信へと繋がりました。

また、文字起こしによって講演の内容や講師の伝えたい事を理解することによって自分の知りえなかった知識を学び、考えの幅を広げることが出来ました!



中野ゼミでは苦労することが沢山ありました……
その上で得るものも沢山あったと思います。


中野ゼミでは、少なからず苦労する事も嫌なこともありましたが、それを乗り越えるために努力する事が大切だと知りました。

これから新社会人になる事で、また学ぶ事が増えます。そして、たくさんの壁にもぶち当たると思います。そうなった時に中野ゼミで苦労した事は経験として、壁を乗り越える助けになるはずです!


2年間半お世話になりました!


ここまで読んで頂きありがとうございました!


おと金講師の方々にも感謝しています。お遍路に行けたことも良い経験になったと思います!
中野ゼミに関わる全ての皆さん本当にありがとうございました!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中野ゼミ3期生

Author:中野ゼミ3期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR