FC2ブログ

第5回 残りの学生生活でやりたいこと

こんばんは!3期生の杉浦勝です。

6月もあと半分となりましたね!夏もだんだん近くなりましたがその前に梅雨ですね…
雨が降るとジメジメしますし、次の日が余計に暑くなりますね…

暑いと何かとだらけてしまいがちで外に出るのも躊躇う事が多々あると思います!
そんな時こそ、外に出てしっかり遊んでしっかり汗かいてその後に入る一番風呂が気持ちいいですよ!!

さてさて!
前置きはこの辺にして今回のテーマに行きましょう!

そう!
今回は「残りの学生生活でやりたいこと」ですね!

やりたいことと言われるとたくさんありますが、今回はそのうちの2つを紹介したいと思います!!

まず1つ目は、自分の夢でもあるんですけど、
マイクロバスに家族を乗せて旅行へ行きたいですね♪

なぜにマイクロバス?と思われるかもしれませんが、みんなを乗せて運転出来る機会ってそうないんですよね…
そして、旅行中は基本父が運転します…

小さい頃からその背中を見て育ってきたせいか、今でも憧れなんですよね♪

もちろん残りの学生生活ということで期間が短いというのとまだバイトしかしたことがない自分にとっては全員分の旅費は無理です。その事を考えると日帰りで近場の温泉旅行くらいが限界です。なので、卒業する間際くらいのギリギリにはなると思いますが…みんなを乗せてどこかに行きたいですね♪

あーっと!
そうだ!
学生なのに大型中型免許持ってるの?と疑問に思った方もいると思います。
まだ持ってないですw
今取りに行くために自動車学校の予約待ちの状態です!
できれば夏までには取りたいですね♪

経験が短いというのと、家族の性格上難しい面もあると思いますが、その時は笑顔で交渉しに行きたいと思いますw


そして!
もう1つは!
ゴルフのスコアで2桁を出すことです!

現在のベストは110ですね!
ドライバーやアイアンなどの思いっきり振れるクラブはいいんですけど、グリーン周りのアプローチやパターがものすごく苦手で…
奇跡的にツーオンできた時もパターで打ちすぎてバーディーチャンスやパーチャンスを逃したりすることがよくあります…

ちなみにコースに行くとボールは最低3つはなくすという…悲しいことになったりと…www

他にもヘッドアップだったり力み過ぎたりと問題点は山ほどあります!
そういった問題点を解決しながら2桁を目指したいですね♪

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

3期生、杉浦勝でした。

第4回 残りの学生生活でやりたいこと

こんにちは!

3期生の小川剛史です。

もう6月も半ばですね!僕は冬が大好きなのであと5か月の辛抱です(笑)

今回のテーマは「残りの学生生活でやりたいこと」です。
野望は沢山あるのでネタに困らない題材でよかったです!

そんな僕の「残りの学生生活でやりたいこと」は勉強をすることです。

・・・・はい。笑ってくれても構いません。僕自身正直笑いました(笑)
小学校から大学までの16年間という長い学生生活の中で16年目最終年でまさか初めて勉強したいと考えるなんて思いもしませんでした・・・

なぜこんなことになったのかというと2月にスペインに2週間突撃してカミーノデサンティアゴを歩いたことが大きかったです。
カミーノの360度何も知らない世界の中を独りぼっちで歩き続けて様々なことを考えました。
俺こんなとこで何してんだろとか日本人に会いたいとか。
その中で一番考えたのが、「日本に戻ったら何をしようか」ということです。

一人で歩いている時に考え始めて、次第に様々な国籍の巡礼者と仲良くなって、感じたことがありました。
俺英語全然喋れないじゃん!!
イングランドの方やアイルランドの方が喋れるのは当たり前ですが、同年代の韓国人や台湾人もペラペラで、自分だけ喋れなくて…

英語なんて日本でなかったらいらんやんとか考えてた中高生の頃の自分を殴ってやりたい気分でした。
ドイツ人のハルバート(一番仲良くなった50歳くらいのおじさん)がいなかったら日本に帰れてないんじゃないかな…

そう思ってからまた一人で歩き始めて、「日本に戻ったら何をしようか」を考え始めたら、勉強しなきゃと思うようになり、「勉強しなきゃいけないこと」は英語に設定して、「勉強したいこと」は何だろうと考えたら自分はスポーツがずっと好きだったのもあり、「スポーツビジネス」の分野を勉強していくことをきめました。

自分の中で納得いくまで勉強できたと思えたら、またカミーノにリベンジしにいきたいです!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

3期生 小川剛史でした!

第3回 残りの学生生活でやりたいこと

こんにちは。3期生の山田菜央です。
だんだんジメジメした季節になってきてちょっぴり憂鬱ですね。夏は暑くて苦手ですが雨が続くと太陽が恋しくなってきます。


今回のテーマは「残りの学生生活でやりたいこと」です。
このブログテーマに決まった頃から割と真剣にやりたいことについて考え悩み続けましたが私はこのブログを書いている今もぜ〜んぜん思いつきません!!!どうしよう〜!!!
やりたいことはたくさんあるんですけど、残りの学生生活中にって限定するとなかなか難しいなと思います。

そこで私は昨年度ゼミで実施した自分の「やりたいこと100」のリストを見返すことにしました。「やりたいこと100」は100歳までに自分がやりたいこと100個とそれを達成する目標年齢を書いたリストのことです。やりたいことを100個考えるのにとっても苦心した記憶があります。
以下は私が書いた22歳までにやりたいことリストです。


・お酒の限界を知る
・親知らずを抜く
・????(ここでは秘密です)
・インナーカラーをもう1回する
・卒業旅行で国外へ行く
・友達にネイルをしてもらう、髪の毛を切ってもらう


いや、見返したところでどれもこれもショボくて笑っちゃいますね。ちなみに現時点で親知らずを抜くのは50%達成できています。

この中でもド定番ですがやっぱり海外への旅行は近いうちに経験しておきたいな〜!と思います。でもやっぱり日本語を話しても通じる人がたくさんいるところがいいな。あと食べ物が美味しいところ。

どなたか一緒にわたしのやりたいことリストを埋められるようご協力よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️
また、皆さんのやりたいことに私も誘ってください🙇🏻‍♀️


それと、学生生活中に…っていう訳ではないですが、写真をたくさん撮っておきたいです。自分の心の中に記憶を残すのも良いですが、当時を鮮明に振り返ることのできるものとして写真という記憶の残し方が好きです。

今でも昔の写真を寝る前とかに暇な時間に見返しちゃいます。気付いたら明け方になってるの、あるあるですよね?

何をするにも大学生活最後だし、平成最後の年でもあります。残り約10ヶ月で写真フォルダをどれだけ増やすことが出来るか楽しみです。

第2回 残りの学生生活でやりたいこと

こんにちは!
3期生木下亜弥です。

最近は、暖かい日が続いていますね!もうすぐ夏だ!って思っていたら、その前に梅雨がくるので、湿気とうまく付き合っていきたいです。


さっそく、今回のテーマ「残りの学生生活でやりたいこと」についてですが、私は2つあります。
1つは、海外旅行です!
今まで、おと金講師の方々の話、中野先生の話、どの方も海外の良さについて教えてくださいました。
海外での現地の人々との交流や、文化は肌で感じて、初めて知ることができると思います。
今まで日本で暮らしてきて、日本が一番良いと思っていましたが、海外に行ったからこそ感じる海外の良さと日本の良さを知りたいです。
国は、まだ決めてないですが前向きに計画していこうと思います!


2つ目は、趣味を作るです!
私は、就職活動で趣味の欄が意外に思いつかなくて、自分の視野の狭さにがっかりしました。現在は、映画、よさこい、美味しいご飯を食べるなどにしています。もっともっとこれから増やしていきたいです!
私は、営業職を希望しているので、様々な趣味をもつことは、お客さんとの会話のネタになったり、新たな仕事が生まれたりするかもしれません。自分の視野を広げるために趣味を見つけます。

そこで、今考えてるのがダンスです。
私は幼い頃からよさこいをしてきました。しかし、大学2年生で辞めてしまってからは、鑑賞するのが趣味になっています。
よさこいと同時期に、中学生の頃ヒップホップのダンス教室に通っていました。まだ、ダンスブームになる前だったので、ジャンルも今より少なかったです。

なぜ今さらダンスかというと、最近SNSを通して、当時同じ教室に通っていた友達がプロのダンサーになるために、海外でレッスンに励んでる動画を目にしたからです。それを見て、あの頃の楽しい思い出、自分を表現できるダンスをもう一度趣味として始めたいなと思いました。

健康的な社会人になるためにも、運動として、続けられるのが一番いいなと思います。

2018053000493169b.jpeg

※wowowオンラインより


以上、この2つのことを学生生活の間にやりたいです!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

3期生 木下亜弥でした。

第1回 残りの学生生活でやりたいこと

こんにちは!
中野ゼミ3期生の堂口千尋です。
今年は全国的に梅雨入りが早いそうで、すでに憂鬱な気分になってしまっています。

今回から新しいテーマ「残りの学生生活でやりたいこと」に変わります。
このテーマで6つ目となりますが、これまでに5つのことについて書いてきたとは思えないです。
時間の流れは早いですね。

さて本題に入りましょう。
私が残りの大学生活でやりたいことは海外旅行へ行くということです。
これまでのおと金講師のほとんどの方々からも学生のうちに海外に行くべきだとお聞きしました。
社会に出て働くようになると、まとまった休みがないことや仕事関連の連絡があるなど、なかなか楽しめないということから学生のうちに!とおっしゃることが多いです。

私はこれまで「海外旅行とかすごいお金かかるのに一人暮らしで旅行に回すお金とかないから、卒業旅行も日本国内とか近場の国でいいな。」と思っていました。
実際に友人がヨーロッパにいくために何か月も貯金しているのを知っていて、私にはそんな金額を貯めることなど無理だと考えていました。

しかしおと金講師の方々や先生から勧められるので少しだけ興味がありました。

そんな私の背中を押した言葉があります。
それは最近お話したとある方がおっしゃったことでした。
「近くの国なら1泊とかで行けるから、社会人でも行けるよ。だから学生の時にお金なくなってでもヨーロッパなど遠くの国に行くべきだと思うな。」
この言葉を聞いてよし、いってみよう!と思えました。

結局は近くの国になってしまうかもしれませんが、夢は大きく!まずは貯金することから始めたいです。

そして同期の佐々木君と小川君はそれぞれ一人でヨーロッパにいったことがあるので、なにかアドバイスを貰おうかなと思います。

elly20160702081020_TP_V.jpg

N145_syunonso-jyou_TP_V.jpg


少し短いですが、ここまで読んで下さりありがとうございました。
※写真はフリー素材を使用しました

堂口千尋
プロフィール

中野ゼミ3期生

Author:中野ゼミ3期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR